06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

絵本

2012.07.22 22:41|着物
着物のお仲間のNさんにお誘い頂いて 美術館へ

  s-IMG_0979.jpg

私は娘への絵本の読み聞かせは、当時忙しくてよそのお母さんに比べて、

あまり出来なかったような気がします。

娘がまだ2・3歳の頃、実家の母がよく読み聞かせた「アルプスの少女ハイジ」の絵本をまるまる一冊暗記し、

まるで字が読めるかのようにみんなの前で披露していたのを思い出します。

今思うと不憫な話ですが、のんきな新米ママは

天才を産んでしまったかも・・・」

と本気で思っておりました。


先日その娘から読み終えた本がまわってきました。

s-IMG_0982.jpg  

「面白かったよ」との事ですが、

「お母さんに必要な事やね」という意味かもしれません。
 
天才ではなかったようですが、ちょっと面白い娘に育ちました。


s-IMG_0977.jpg 

小千谷縮に麻の帯、夏のお気に入りの組み合わせです。

今日はステテコははいておりません。

