08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

赤面

2016.11.16 22:01|ケーキ
16歳のお誕生日のお祝いはタルトをご希望です。

fc2blog_2016112018124383e.jpg

毎年ご家族たくさんでお祝いをされますので、

今回のタルトも大きな型で焼きました。

合わせてプレートも大きめにして

ちょっと立体感を出してみたくなりました。

少しプレートに色目があった方がいいかなぁとも思い

プレートとお名前のアルファベットのクッキーを焼いた後

今回はゴーストライターKUROKARIさんの力を借りる事に致しました。

今彼女は週末の目前にして

何においてもいつも以上に楽しくなっておりますので

たいがいの事は聞き入れてくれます(笑)

「こんな感じにしようと思うんだけど」とイメージを伝えて

お願いしましたところ期待通り可愛く仕上げてくれました。


fc2blog_20161120181304915.jpg 

出来上がったプレートを私に見せながら

「あのね、お名前のスペル間違えてたよ」

との彼女の指摘に

うそぉ~!

Uが一つ多いよ」

「ということは…

16年間私はずっと間違えて書いていたという事?」

女将赤面でございます。










