09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

つながり

2016.11.06 19:59|店づかい
fc2blog_201611082032442ab.jpg

りんごとさつまいも、大好きどうしを合わせたタルトです(笑)


秋になり、店使いの食器を磁器物から土物への入れ替えは終わっておりますが

今年、山陰への夏旅見初めた器達をまだ出しておりませんでした。

fc2blog_201611082033300c3.jpg 

ブログでお話致しましたように、今夏の器探し旅は出雲大社参拝を兼ねておりました上

帰りは鳥取経由に急遽変更したこともあり

なかなかのハードスケジュールでございました。

ただこの夏旅で受けた刺激ああなってこうなってそういうことになって

ぐるっとまわって

焙煎室の改装につながっております(笑)

上手く言葉にすることができないのですが

ちゃんとしなさいよ。

もっとできるでしょ」

みたいな…いや…違うかなぁ…


とにかく、一泊だけの小さな旅でしたが、こうして行く先々で出会った器を並べてみると

大切な事をまた一つ学べた良い旅だったとありがたく思います。


出雲大社参拝のご利益は今まだ静かにお持ちしております(笑)









