05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ハリーポッター

2016.11.01 20:34|ジャム
昨日仕込みました「ルバーブのジャム」が店頭に並びました。

fc2blog_201611061111232c2.jpg

早速出来上がってきたKUROKARIハンコのジャムラベルを見て

「おぉ…なるほど」

と思わず笑ってしまいました。

 
fc2blog_20161107183502db4.jpg 

先日、仲の良いお友達グループでハロウィンイベントに遊びに行ったハンコ彫り。

なかなかの完成度そこそこ周囲の注目を集めたとの彼女の談です(笑)

fc2blog_20161107202107780.jpg 

用意周到の上、存分にワァ~と楽しんで

その興奮がまだ冷め止まぬまま…

こうなったということでしょう…きっと(笑)

fc2blog_20161106111151463.jpg 

ラベルキャラクターのマッシュルーム君も

作者と同じくルバーブをほうきに見たてて映画の魔法使いの主人公になりきっております。

母といたしましては「娘はいまだにこんな調子で良いのだろうか…」と

常に若干の不安をかかえながらの日々を過ごしておりますが

今回も目をつむることに致しましょう。

「楽しい事が一番!」と彼女を育てたのはこの私ですから。


ケーキの冷蔵ショーケースがとうとう壊れてしまいました。

fc2blog_20161106111024930.jpg

今日はココアのクレープの間にバナナとチョコのカスタードクリームを

たっぷりとはさんだ「ミルクレープ」を日替わりケーキに作りました。

fc2blog_20161106110957926.jpg 

楽しく乗り切らなくてはなりません(笑)


fc2blog_201611061110483eb.jpg 

ラ・フランスが届きました。

今年はなかなかの大物です(笑)

早速ジャムの仕込みにかかりながら

今回も楽しいラベルデザインに期待が膨らみます。









