05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

お気に入りの場所

2016.10.24 20:38|日記
日々何か楽しい事はないかと探して

ブログでお話しておりますが

どうにもこうにも気落ちし悩むことも多々ございます。

心のつまずきが大きければ大きいほど

自分を悲劇のヒロインに仕立て上げ、

周りの同情を惹こうというタチの悪いところがございますが

それ以上の心のに包まれてしまいますと

墓前で手を合わせることで

自分を安心させようと致します。

ご先祖様には「全く都合の良いときだけ」と呆れられていると思います。

義母の命日も近いですし、

主人も今日は用事はないと申しますので

お互いの実家のお墓参りにまわることに致しました。

それぞれの墓前で手を合わせ

気持ちがスッといくらか晴れましたら

お腹が空きました。

まぁ…いつもこんな感じです。

自分が嫌になる程、落ち込みも激しいですが

自分で信じられないくらいに、立ち直り、開き直りも早いです(笑)


お墓の目と鼻の先にご馳走がありそうです。

fc2blog_20161029134035c7f.jpg

fc2blog_20161029134208d83.jpg 

ご馳走を前にして、思わず実家の父にメールを送りました。

fc2blog_20161029135215f85.jpg 
もう一つ今日は良いことがありました。

fc2blog_20161029134147f9c.jpg 

こちらはお墓のすぐ近くにあり

一度伺ってみたかったお店です。

fc2blog_20161029134254c60.jpg

人様のお店を表現するのは大変おこがましいことですが

上品柔らかな空気に包まれるような

心地良い空間を作られていらっしゃいます。

お気に入りの場所をまた一つ見つけて

とても幸せな気分になりました。

そして…

じょっぴんやも初めてお見えになられたお客様に

こんな風にお気に入りの場所のひとつにして頂けたらいいなぁと

思いながらも

同時に数々の自分のやらかした失敗を思い出してしまい

また落ち込みます(笑)









