05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ジョ印

2016.10.13 22:48|ケーキ
タケモトさんの畑で美味しく育ったサツマイモ「シルクスイート」が届きました。

fc2blog_2016101818210012f.jpg

オーブンで焼くとホクホク

fc2blog_20161018182135461.jpg 

鮮やかなきれいな黄色がもう早やお菓子みたいです。

早速スイートポテトにしてお客様に本日の日替わりケーキとして

お召し上がり頂きました。

fc2blog_20161018182205721.jpg 

甘さにコクがあってとっても美味しいです(笑)


昨日越後のお土産に美味しいものを頂きました。

fc2blog_201610180926057b4.jpg 

に挟まっている飴を

バリっと笹を両側から引っ張って取り出し食べます。

笹のほのかな香りがとっても美味しくて

くせになります。

お砂糖を使った飴ではないので

絶対にかまないでください!」と

あちらこちらに注意勧告があります。

私はイラチで飴をすぐに噛んでしまうがありますので

気を付けなくてはなりません。

うっかり噛んで歯にくっついて差し歯が取れたらエライことです(笑)

こんなに緊張して飴を食べるのは初めてです。


ついでに笹飴を持って写っている「ジョ印」のキャップは笑えます。

fc2blog_2016101821260836b.jpg

KUROKARIが先日ライブに行ったなんとかジョニーとかいうバンドのグッズだそうです。

どんなバンドかは私は存じ上げませんが

まさか自分達のグッズがじょっぴんやの「ジョ」として使われているとは

彼らは思ってもいないでしょう。

これをご縁にじょっぴんや一同、彼らのバンドがもっともっとメジャーになるよう

お祈りしております(笑)






