05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

家業心構え

2016.09.28 23:56|日記
じょっぴんやはたくさんの方のによって作られてきておりますが

家業として営まれております以上、

私が書く店のこのブログでも家族の日頃をお話する機会も多くございます。

主人が一人で立ち上げたじょっぴんやを嫁いで来た私も手伝い、

スタッフと共に今では娘も店作りの仲間に加わっております。

何度もお話しておりますが、娘には店を継ぐ意思は全くございませんし、

主人も私もそれを特に望んではおりません。

ただ、現在家族で仕事をしている以上は

スタッフに支えてもらいながら、家族それぞれの力を合わせ進むことが

お客様への責任ですし、大きな信用につながります。

また反対に、家族が四六時中顔を合わせる事に少しでもストレスを溜めない努力も

私達家族には大事なことでございます。

お互い「放っておいて」という域には立ち入らない心構えがいりますし

それぞれが、その時々の心惹かれるものにスムーズに向かえるよう尊重し合える立場で

ありたいと常に思ってはおります。

なかなかそうはまいりませんが(笑)


今日夕方、「今夜映画を観に行くから、僕はご飯はいらない」

と主人が申します。

はぁ~ん、

先日の日曜日の夜、思い立って急遽映画を観に出掛けてしまった私と娘への

ちょっとした当てつけですね(笑)

私が観た映画

fc2blog_20160927213800489.jpg

娘が観た映画は

fc2blog_20161001205736ac5.jpg

たまたま上映時間が近かったので、車に便乗して出掛けたという訳です。

そんなことで、その夜は急遽主人は「ひとりご飯」(笑)

ですので今夜は自分が…ということなのでしょう。

「ならば晩ご飯は娘と私は、何かあり合わせのもので済ませることに致しましょう」

と伝えておいて

fc2blog_20161001210320ffd.jpg 

fc2blog_20161001210339c74.jpg 

fc2blog_20161001210400b0f.jpg 

例の店そのへ娘とGO!(笑)








