06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

モンブラン

2016.09.21 23:03|ケーキ
朝一番で、長野県の農園から頼んでおりましたプルーンが届きました。

fc2blog_2016092517070778b.jpg

娘を出産後の病室で叔母が届けてくれたプルーンを

入院中ずっと食べた事をいまだにプルーンを見る度思い出します。

今年は偶然娘の誕生日にプルーンのジャムを仕込むことになりました。


娘は数日前からお誕生日のお祝いとかなんとか

よい口実にお友達との集まりにでかけております。

断片的にしか彼女の話は聞こえてきませんが、

どうも頂くお祝いは見事に「食べるもの」に集中しているようで

相変わらず色気より食い気先行している様子です。

fc2blog_20160925170648e74.jpg 

娘には何よりのお祝い、ありがとうございます。

私も今日は彼女の好きな「モンブラン」を日替わりのケーキに作りました。

fc2blog_2016092517073804f.jpg

勿論娘の口には入りませんが(笑)


人様の事を羨んではいけませんが

fc2blog_20160925170800f85.jpg 

どうしたらこんな子が育つんでしょう。

今日は見応えのあるいい試合でした。

現在、女将は日ハムファンです。








