08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

杞憂

2016.09.16 23:16|
私は向こうっ気は強いですが

実は気が小さく、かなりの心配性です。

心乱れる事が多少でもあると

「こうなってしまったら…こんなことになったら…どうしよう」

とあれこれ事が起こる前から不安に襲われ

夜、目を覚ましてしまう時もあるほどです。

先日も他所でな思いをすると、

「あぁ・・・自分の店で同じことをしてしまったらどうしよう」

という調子です。

居ても立っても居られず、スタッフにそんな事が起こらないように

早速意識確認をするのですが、

そうすると何かスタッフを信頼してないように聞こえはしなかったかと

またそれが心配になります(笑)

主人は「が壊れて落ちてきたらどうしよう」という中国の故事にある話だと

取り合ってくれませんし、

「それに君は毎晩良く寝てるよ」と嫌味を言います。

グズグズ思っておりましたら昨日は「お月見」を忘れておりました。

そしてまた落ち込みます(笑)

fc2blog_20160917124556191.jpg

果たして昨夜はお月様はキレイに見えたのでしょうか。

今夜の満月は雲がかかっております。

fc2blog_20160917124621251.jpg 

遅ればせながら「福」にはススキなどの秋のお花を色々合わせて

fc2blog_20160917124638167.jpg

お出迎えのトルコキキョウには

カボチャを合わせて飾ってみました。

グッと秋がまた深まりました。

女将のこの悶々とした気持ちは

今回も食欲に逃げそうです(笑)









