09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2016.08.12 23:00|ジャム
fc2blog_201608241825363e7.jpg

のジャム」が店頭に並んでおります。

桃と聞けば、「モモクロ」みたいなカワイイ女の子のイメージが

どうしても固定観念にあり、

毎年KUROKARIハンコのラベルデザインが出来上がるまで

何となくそんなイメージを想像して待ってしまうのですが、

今年も楽しく私の個人的想像は外されました。

fc2blog_20160815105555e7d.jpg 

KUROKARIラベルのイメージキャラクター、マッシュルーム君、

まさかのセンター分けグラサン姿

申し訳なさそうに両手で桃を形作っております。

しばらく眺めているとだんだん愛着が湧いてきて

何となく可愛く感じてくるのは私だけでしょうか(笑)


今日は実家の父の誕生日、

「今夜はお祝いにを振る舞いましょう」

というお誘いに家族全員一致の二つ返事です。

fc2blog_20160815105616704.jpg 

東京に住む父の姉(私の叔母)から食事中、父にお祝いの電話があり

「この猛暑に外に出る事も出来ない」と話しておりましたので

「いつも家にいないやん!」と、ツッコミを入れてしまいました(笑)

84歳、口も足もまだまだ達者でいて下さい。













