09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

密告

2012.06.24 22:07|日記
「何かコソコソやってるよ」と密告する者あり。

問い詰めるとちょっと逆切れして、すぐに開き直ったなと思ったら 

s-IMG_0823.jpg  これ 届きました


昔から持っていた(その昔っていつやねん?)という

私と同世代生まれの年代物、今回塗装をすべてやり替えに出していたと自己申告。

「見違えるようになったやろー」と本人はたいそうご満悦。

「そう言われても前を知らんし・・・」


まぁ私が祖母の着ていた昔の着物を洗い張りして、染め直しにだすのと同じやね。

昔輝いていたものを再び自分の手で、自分仕様に蘇らせた優越感満足感

よく解ります。

ぱっと閃いた事を、いろいろ考えてかたちにしていく事が楽しいのです。


だからそんなに私に気を使わなくてもよろしいですよ~

まぁとりあえず今夜はご馳走さまでした。

