09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ネムタリン

2016.08.03 22:39|ジャム
今年は桃よりも「ネクタリンのジャム」の仕込みの方が

早くなりました。

fc2blog_20160807224300c04.jpg

KUROKARIはんこ彫りが多忙につき

ラベルデザインハンコ待ちで数日待機中でございましたが

fc2blog_20160807224112f28.jpg 

ようやく取り掛かってくれたようです。

デザイン考案からハンコ彫りまではあっという間です。

取り掛かったら早いのが彼女の取柄です。

fc2blog_20160807224210776.jpg 

お馴染みマッシュルーム君、相変わらずのぽぉっとした風貌ですが

今回心なしか元気がなさそうに見えます。

「ネクタリンというより

ネムタリン(眠たりん)て感じかなぁー」

とのKUROKARI談です(笑)


ダメダメ、気合いを入れて下さいよ。

fc2blog_2016080722445154b.jpg

今日は「ブルーベリーのジャム」が出来上がりました。

夏休みまでもうひと頑張り!

fc2blog_201608072240467b1.jpg 












