06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

苔玉

2016.08.01 23:24|店づかい
怖いくらいの猛暑が続きます。

「暑い時はやっぱりカレーよ!」

ご来店頂くお客様皆様のお声に従って(笑)

fc2blog_20160807171452e8c.jpg

休日のランチは美容院の帰り、インド料理のお店で「チキンカレー」と致しました。

fc2blog_20160807173246c9f.jpg

美味しくて大満足ではありますが、

「チーズナン」のこのボリュームには

さすがの私も太刀打ちできません(笑)

fc2blog_20160807171540bd1.jpg 

ランチの後は途中下車して映画を一本

fc2blog_2016080717170294a.jpg 

足を延ばして「桃パフェ」を一盛り!

ちょっと覗いたお店で苔玉を二つ!

これは楽しい…

fc2blog_2016080717180979d.jpg 

とっても小さな菊が合わさった「屋久島ススキ」は

夏のご挨拶に。

fc2blog_2016080717183480f.jpg  

モミジは店のエントランスに置いてみました。

fc2blog_20160807171859e7c.jpg 

水を張って鉢にしておりますのは

もう15年以上前になりますか、

九州旅行で出会った小鹿田焼の大皿です。

食卓で使って楽しんでおりましたが、

残念なことに欠けてしまって

処分するには忍びなく、そのままにしておりました。

なかなかカタチが上手く合い嬉しいです。

数カ月後、ゆっくりと紅葉していく様を

お客様とご一緒に楽しもうという魂胆(笑)です。





