09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

鉄斎

2016.07.18 12:54|日記
休日の今朝、

主人と娘をそれぞれ送り出して

ボツボツ片づけを始めようかと、溜まったパンフレットや雑誌を仕分けしていると

fc2blog_20160720131543122.jpg

どこかの美術館でもらってきたパンフレットに目が留まりました。

自分で言うのもなんですが、

かなり周りに影響されやすい性格です。

昨日のの講義で

「もっと身近にある書に興味を持って、

書の展覧会も機会があったらどんどん出掛けて楽しんで下さい」

との先生のお話を伺ったところです。

一人で出かける事に致しました。

fc2blog_2016072013160367f.jpg

初めて行く美術館は駅から少し歩いた静かな場所にありました。

fc2blog_20160720131618a08.jpg 

fc2blog_20160720131637540.jpg 

杜の中の静かな径をゆっくりと登っていくと見えてきました。

fc2blog_201607201342225cd.jpg 

館内は凄くゆったりとして静かで

とても見やすく思い切って出掛けてきた甲斐がありました。

絵画に添えられているの説明がとても分かりやすく説明されていたので

昨日からの流れで大満足です(笑)


帰り道、なかなか来ない場所なので

「鶴橋駅」で途中下車して

マイブームの韓国料理の一人ランチをして帰ることにしました。

fc2blog_20160720131739d38.jpg

お薦め料理の「ソルロンタン」を頂きました。

fc2blog_201607201317177ba.jpg 

お肌ツルツルの効用あり!とのこと、

キムチもとにかく美味しくて美味しくて

クセになりそうです。

fc2blog_20160720131803007.jpg 

fc2blog_20160720131823198.jpg 

祭日で人出が多く、狭い路地はごった返っておりました。

美味しいものを買って帰りたかったのですが

次回、買い物グッズを万端用意して楽しみにして来ることに致します。


帰ってからタケモトさんの畑にお邪魔しました。

fc2blog_20160720131851cd3.jpg 

fc2blog_20160720131912f49.jpg

どんどん実が生り、色付いて

さぁ!これからじょっぴんやは一段と美味しくなりますよ。









