05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

アボカドの芽

2016.07.13 19:05|ケーキ
夏になると「ココナッツ」や「ココナッツミルク」をつかったお菓子をよく作ります。

fc2blog_20160718190714601.jpg

「ココナッツのパンナコッタ」です。

寒天とマンゴーのゼリーの組み合わせで

サッパリと美味しいデザートです。

只今ココナッツミルクの空き缶を使って

癒され中です。

キッチンのオシャレインテリアになると

何かの記事で見て、

アボカドの種に爪楊枝を3か所刺して水に浮かべてみたのが数ヶ月前のこと。

「おぉが出た!」

と喜んでいるうちに

ぐんぐん伸びて毎日驚きの朝を迎えます。

fc2blog_20160718190644b67.jpg 

fc2blog_20160718190743e88.jpg 

fc2blog_20160718190813a79.jpg

私も頑張ろうと思います(笑)

fc2blog_20160718190937b08.jpg


今日は映画クラブの例会の日でした。

2回も欠席しましたので、半年ぶりの参加です。

前回の例会は映画館で上映中から見たかった映画だったのですが、

仕事の都合で店を抜け出せず、断念しました。

今回は子供動物が主演の

自分ではたぶん映画館には観に行かないだろうなぁというタイプの映画でした。

前もってクラブから頂く資料で大まかなあらすじを読むだけで

ウルウル涙ぐんでしまいます。

fc2blog_20160718190612edf.jpg 
時代背景は重く考えさせられるテーマではありますが

幸い悲しい結末ではなかったので

少年と犬の愛くるしく、且つたくましい表情に魅せられ、

気持ち良く見終われました。








