05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

和の草花

2016.06.21 23:50|
スタッフのお庭から次々と届く可憐なアジサイを

充分にお客様と楽しんだ後は

先日、京都で買い求めましたのお花をお出迎えの花にと思い

入り口に飾ってみました。

fc2blog_20160624075029c21.jpg

手前は「一寸サルナシ」

母方の祖母の家のに眠っておりました片口の器が合いました。

後ろの赤い実が成っているのは「ヤブコウジ」

何に入れようかと探しておしましたら

主人が焙煎室で使っております木工細工のペンスタンドを

差し出しました。

fc2blog_20160624075048f18.jpg

手水鉢の中には「オケラ」を置いてみました。

健気静かな強さと言いましょうか、

色とりどりの花々とはまた違う魅力がございます。

お店で「あぁ~カワイイ!」と心惹かれて連れて帰ったものの

いざ、自分空間に上手く合わせようとすると

なかなか難しく、力不足は否めませんが

あれこれとより自分が描くイメージに合うような表現を探していると

段々と心豊かになって行くような錯覚におちいります。


fc2blog_20160624075132047.jpg

エントランスの木々も先週サッパリと手入れをして頂きました。

狭い狭い面積ですのに、ひと雨ごとにグンと伸びる足元の雑草

なかなか太刀打ち出来ずにおります(笑)







