06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

プレッシャー

2016.05.30 21:21|
大好きな月曜日です。

我が家には月曜日のコップがございます(笑)

fc2blog_20160603212357f1e.jpg

今日はお茶のお教室から発足した「倉の会」の皆さんと久しぶりのランチです。

あの線路を歩いた日以来の開催です。

果たして今日は予定通り無事に目的地までたどり着けるでしょうか(笑)

ジャスト12時無事到着です。

fc2blog_20160603212431d83.jpg

今回も美味しくて繊細で美しいお料理に

ご案内役の私は鼻高々です。

fc2blog_201606032124518d0.jpg

皆さん思った通り喜んで下さいました。

素材を感性豊かに丁寧に扱われるから生まれるご馳走は

昔、先生が聞かせてくださったお茶事の時の懐石料理の仕度のお話を思い出します。

今回も楽しいランチでした。


帰り雑貨屋さんで

「常山アジサイ」という名の変わった紫陽花をみつけて買って帰りました。

fc2blog_201606032127096e5.jpg

いつも自宅の庭に咲く紫陽花を持ってきてくれるスタッフへのお礼にしようと思います。

どんな花を咲かすのでしょう。

きっと貰ったものの「このアジサイを枯らしてはえらいこっちゃ!」

真面目な彼女にとってはプレッシャーになってしまうかもしれません(笑)







