09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

百戦錬磨

2016.05.09 23:41|日記
前々から今週の休みは義父母のお墓に参ろうと予定しておりました。

昨日は母の日でしたし、朝一番で,前もってお願いしておりましたカーネーションを多めに作って頂いた

「母の日バージョン」のお供えの花をお花屋さんで受け取ってから

お墓に向かうという段取りです。

と・・・いう段取りでしたが、朝からです。

お天気までにしておりませんでした。

お願いしたイメージ通りに作って下さっていたお花を受け取って、

fc2blog_20160510125736135.jpg

さてどうしたものかと思案いたしましたが

明日も雨模様という予報ですので

小雨を見計らってお参りにまいりました。

「最後の詰めが甘い奴だ」と

開いた傘を肩ではさみ、スカートをたぐり上げて手を合わす私を見て

百戦錬磨、現場の段取りを組んで来た職人の義父は

笑っているに違いありません(笑)



夜はの居ぬ間にご馳走です。

fc2blog_201605101257553c9.jpg  


fc2blog_20160510125815ee0.jpg 

今夜は母の日など存在すら知らないかのように出掛けた我が娘が

という事になっております。









