fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

小夏ちゃん

2016.05.07 23:45|ジャム
お目見え「小夏ちゃんのマーマレード」です。

fc2blog_20160507151906901.jpg

高知県産小夏です。

小夏は毎年ジャムにしてご用意するしております宮崎県産日向夏と同じものだということです。

ニューサマーオレンジと呼ばれることもあるようですが

それぞれの産地で名前が違うだけでなく

現在それぞれ特徴を持たせる品種改良がされているということです。

どちらにせよ甘酸っぱくて爽やかな風味は夏の初まり

ピッタリのイメージです。

小ぶりで淡い黄色の愛くるしい容姿から

「小夏ちゃんのマーマレード」といたしました。

fc2blog_201605071518412e6.jpg

名前からして今回のKUROKARIさんのラベルハンコデザインは

てっきり可愛い系でくるものと思っておりましたら

何やら怪しげなロン毛男子が追い風に吹かれ佇んでいる図で仕上がってきました。

あえてこちらの予想を外したのか

全く初めから可愛い系は構想になかったのかわかりませんが

大いに楽しい事です(笑)


ご案内がおそくなりましたが

今年最後の仕込みの苺ジャムは

福岡産「あまおう」を贅沢にきざんで仕込んだ粒なしバージョンです。

fc2blog_20160507151823e35.jpg 

あとわずかになっております。

じょっぴんやでも春は静かに終わり

これから前へ前へと夏に向かいます。

今月末には開店36年目を迎えさせて頂きます。

fc2blog_20160509143819fa7.jpg 

今年の虎のように大きく変えなくてはいけない必要はありませんが

その時々に合わせた自分達の店の表現方法は

季節の移り変わりを一つの目安

見直していきたいと思っております。












スポンサーサイト