05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

目指す味

2016.05.02 23:28|絵手紙
自分で言うのもなんですが

は至って真面目です。

今日はゴールデンウィーク真っ只中の休みですので

これからの長丁場に備えてからだを休めておかないといけませんし

明日からの準備も少ししておきたいと思いましたし

いえ・・・・何より心を緩ましてはいけないような気がしておりましたので

朝一番に予約を取った美容院の帰りは真っすぐ帰る予定にしておりました。

が・・・「今日はこれからどちらへ?」

と美容院で次々と聞かれますと

真っすぐ帰るのもどうかと思い直して

途中下車して一人ランチへ。

根が素直ですので。


人混みを避けて裏道を通っておりましたら発見です。

fc2blog_20160505131433587.jpg

好奇心が吸い込まれてしまいました(笑)

fc2blog_20160505131216553.jpg 

生まれ持った素直さが幸い致しました。

fc2blog_2016050513123848c.jpg  

カウンター席でお隣合わせになった若いご夫婦のご主人が

「この味を目指してね」

と奥さんに言っているのを聞いて

とっても微笑ましく

うちの主人はが裂けても私にこんなことは言う事が出来ないだろうなと思うと

笑ってしまいそうになりました。

若い奥さんはどう答えるのか

オバサンの耳はダンボです。


今から帰っても何もできませんし

映画を一本見て帰る事に致しました。

fc2blog_20160505131315a4e.jpg 

観終わった後、改めてこの話が実際にあったことなのだと思うと

とても複雑な気持ちです。


さぁ!明日からゴールデンウィークは中盤です。

先週末、入口でのご挨拶文も書き替えております。

fc2blog_2016050611393875b.jpg  

悪いようには致しません。

根は真面目ですから。







