06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ゴロウマル

2016.04.23 23:06|
ばむくらいの陽気で

スタッフのユニフォームも半袖解禁です。

店先の手水鉢の中ではメダカ達が元気に泳いでおります。

fc2blog_20160425181512afa.jpg

主人はメダカに名前を付けるほどの可愛がり様です。

もしご来店下さった際、主人が店先でお出迎え致しましたら

きっとさっきまでメダカを眺めていた証拠です(笑)


先日お話致しましたが、春からスパゲティがもちもちの生パスタに替わっております。

じょっぴんや夏の定番「トマトと大葉のスパゲティ」の試作を

今日のお昼のまかないに致しました。

fc2blog_201604251815372eb.jpg 

新入り学生アルバイトのR君も「美味しい!」と喜んでおりました。

彼はじょっぴんやの夏の過酷さ想像だにしておりませんので

無邪気なものです(笑)


fc2blog_201604251815557df.jpg 

2階への階段の上り口に育っておりました「西洋しゃくなげ」が

ようやく開花し始めました。

咲き方が甚く大胆惚れ惚れ致します。


今夜はの居ぬ間に女子会です。

メダカに「ゴロウマル」と名付けて可愛がっております主人は

今夜は鬼ということになっております(笑)

fc2blog_201604251816217e4.jpg 

女子会の場はもちろん今ハマっておりますのお店です。

まだまだ全メニュー制覇とはまいりません。

美味しいものを前にして俄然闘志が湧きます。








