fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

以心伝心

2016.04.18 23:48|日記
前から行ってみたかったのですが、場所がよく分からず

断念していたお店にお友達のSちゃんが偶然

ランチに連れて行ってくれました。

以心伝心です(笑)

fc2blog_2016042221410652d.jpg

Sちゃんは幼なじみなのでお付き合いも長いのですが

いつ会っても同じテンションで接してくれるので

いつも楽しいです。

結婚・出産も同じ頃なので何かと愚痴を話しても

良く分かってもらえて、話すだけで

日頃のストレスがとても解消できます。

彼女はいつも、仲良しのご主人と散歩がてら美味しいお店をリサーチしているので

会う度に街中から少し離れたところにある素敵なカフェに

連れて行ってくれます。

fc2blog_20160422214212c8a.jpg 

今日は「どうやって見つけたの?」と思わず聞いてしまう程

ずう~っと坂をのぼったところの2階にある美味しい紅茶専門店が

食後のおしゃべりの場です。


行く途中懐かしいお店の前を通りました。

fc2blog_20160422214147801.jpg

今はネットで何でも手に入る便利な時代ですが

30年前はよくこのお店にカレーのスパイスやケーキの材料を買いに来ておりました。

珍しい食材がたくさん並んでおり、行くのが楽しみでした。

お店の方がとっても親切で丁寧に説明して下さったことを思いだします。


帰りはちょうど出掛けていた主人と時間が会いましたので

食事をして帰る事に致しました。

fc2blog_201604222142434f0.jpg 

予約をしていなかったので、お店に伺って直談判です(笑)

fc2blog_201604222146019ef.jpg 

初めから

fc2blog_20160422214421e01.jpg 

最後の

fc2blog_2016042221470806e.jpg 

最後まで

大満足です。

次回はちゃんと予約を取ってお伺い致します。

ごちそう様でした。


fc2blog_20160422214007d52.jpg 

今朝は一本映画を観てから、

神戸に来ました。

時代背景が小さい頃憧れて見ていた世界でしたので

とても懐かしく感じました。

観客は私一人だけ

fc2blog_20160422214035fb4.jpg 

贅沢なことです。







スポンサーサイト