07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

タンパク質

2016.04.10 23:14|店づかい
お客様にお使いいただくウォーターグラスは

愛媛県砥部焼きの佐藤窯さんにオリジナルの器を作って頂いております。

同じものを物販コーナーにて取り扱っております。

蕎麦ちょこや小鉢としてもお使い頂ける大きさです。

今日はプレゼント用にペアでお買い求め頂きました。

fc2blog_20160411221720868.jpg

ラッピングの形はデニムの生地の端切れがございましたので

ミシンでに縫い

fc2blog_20160411221743515.jpg 

2個重ねて入れました。

fc2blog_20160411221806024.jpg

口を縛り、柄の和紙でアクセントをつけてみました。


今日のお昼のまかないは昔懐かしい「しょうゆスパ」に致しました。

惜しまれつつもメニューから無くなって、もう何年経ったでしょう。

fc2blog_201604112218400dc.jpg 

先月からもうお気づきのお客様もいらっしゃるでしょうが

じょっぴんやスパゲティがもっちり食感に替わりました。

是非一度新しい食感をお楽しみ下さい。

主人は最近「タンパク質タンパク質」と事あるごとにうるさく(笑)申しますので

朝の残りのゆで卵を放り込んで、いえいえ、添えておきました。

fc2blog_20160411221900c50.jpg 











