09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

新玉マリネ

2016.04.09 23:51|日記
fc2blog_2016041121555289c.jpg

タケモトさんの畑から美味しい新玉ネギがたくさん届きました。

fc2blog_201604112156250db.jpg 

サーモンと合わせてマリネにして

お食事の付け合わせのサラダに致しました。

少し気温が上がっただけでこのようなあっさりしたものを

体が欲します。

良いタイミングでお客様にご用意できました。


お昼のまかないも、さぁ!冷たいお蕎麦の季節がやってまいりました。

部屋中にが舞いますが、美味しさには代えられません。

fc2blog_2016041121534683f.jpg 

今回も師匠のメニューを見よう見まねで挑戦です。

fc2blog_2016041121543757b.jpg 

新入り学生アルバイトのR君にとっては

こんなに短いお蕎麦とは初めての遭遇です(笑)

君がビックになって世に出るまでには

人並み程度の長さにまで打てるようにしてみせましょう(笑)





