05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

皿うどん

2016.03.02 23:46|イベント
先週受診した病院の先生に問診で

妊娠はされていませんか?」と尋ねられ

思わず吹き出してしまい、

先生の方が気まずい感じになられて申し訳なかったと

ちゃんと治して頂いておりますのに、

笑い話にしておりましたら

今朝からまるでつわりのような症状で

むかむかむかむか…どうにもこうにも・・・

病院では胃炎と診断され

あぁ…あれがいけなかったと思い返します。


一昨日の休み、一人、映画に出掛けて

「まずは腹ごしらえ」と

fc2blog_201603040707293a1.jpg 

お城を見ながら

fc2blog_201603040707511c5.jpg 

一人ステーキ。

fc2blog_20160304074034523.jpg 

「こんな寒いは温まろう」と食べた鍋焼きうどんに

fc2blog_201603040741043f3.jpg 

あのおにぎりが…余分だった…かな

翌日娘に誘われるがままに食してしまったの味

fc2blog_20160304074149714.jpg 

病み上がりには、ちょっとヘビー過ぎたのかもしれません…きっと

私の連日の食事などをお聞かせ致しますのは

大変ご迷惑な事とは存じますが

あえて自分への戒めの為、

恥ずかしながら記しておきます。


明日は楽しい雛祭り。

今年もお客様をお迎えするお菓子をご用意致します。

そうそう寝込んではおれません。

fc2blog_2016030407420578e.jpg

の形に作る和菓子の中は「黄身あん」です。

fc2blog_2016030407422852f.jpg 

仕上げの形作りをしながら

せっせと手伝ってくれている娘に

彼女を産む特に体験したつわりの辛さを言って聞かせました。

つわりがひどい時期は実家の母が食事を届けてくれ

助けにどっぷり甘えました。

主人もある日

「思わぬところに良いものがあったからお持ち帰りしてきた!

皿うどんだよ!これならあっさりして食べれるかなぁー」

「???????」

あぁ…うどんって…

ざるうどんと勘違いやな。

ざるがお皿に代わっただけやと思ってる…

ラーメン屋さんにそんなんあるわけないでしょ・・・


娘に話したつわりの辛い思い出話です。






