09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

女将の愛

2016.02.14 23:00|パン
バレンタインデーを私事で申しますと

聞くも涙、語るも涙の想い出も無きにしも非ずですが、

こんなに暖かいバレンタインデーは今まで記憶にございません。

今日は店内・厨房とも冷房をかけました。

開花を遅らせるために外に出しておいた梅の木は

とうとうゴミ箱の横で満開を迎えようとしております。

fc2blog_20160216212623c92.jpg

前を通る度、良い香りが致します。

先日実家に娘と帰った際、

娘が父に「じいちゃん、これ高いんやからね」とを押しながらチョコレートを渡し、

「チョコレートを渡す相手が、じいちゃんとお父さんだけとは

情け無い話だ」と嘆いておりました。

fc2blog_201602162125049da.jpg 

私は一カ月後のお返しを思えば、抑えどころはなかなか良いと思いますが。

母は「私はもう80だし、チョコレートを渡すのは今年から辞める」と宣言しておりました。

ふむ…主人の手元に届くチョコレートが一つ減るからねということのようです。


じょっぴんやバレンタインデーの朝は毎年チョコレートで「フォカッチャ」を作ります。

今までは小さなハート形に作ってお一人2個づつ盛り付けてまいりましたが

今年は大きなハート形に変更致しました。

fc2blog_201602162125322b3.jpg 

なかなかインパクトがあってカワイイ!とスタッフに好評でしたが

「愛の表現もだんだん大雑把になってきたな」と

自分では少々後ろめたい気持ちです。

とは申しましても

今朝は男性のお客様に特に喜んで頂けたとホールスタッフから報告がございました。

女将の愛を難なく受け入れて頂けたようで喜んでおります。










