05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ハートはどこ?

2016.02.11 20:06|ケーキ
今年も神戸元町のお洒落な服屋さん「エンジェル」「ランプ」の両店舗様の

バレンタインイベントのノベルティのご用意をさせて頂きました。

消しゴムハンコ彫りKUROKARIさんとのコラボです。

今回ははそれぞれのお店のスタッフの方の似顔絵ハンコを捺しております。

fc2blog_20160215095539e33.jpg 

「くり抜いたハートはどこ行った?」

「あったあった!あそこ~」

のストーリーです。

は4パターンの色目のアイシングデザインクッキーになっております。

クッキーはアーモンドの風味に致しました。

fc2blog_20160215095515862.jpg

こちらのお店は以前ブログでもお話しましたが、

KUROKARIさんが数回イベントに呼んで頂き、

ハンコを彫るパフォーマンスをさせて頂いております。

社長様始めスタッフ皆様とても素敵な方々で

お客様お一人お一人をとても大事になさる姿勢に間近で触れるたび

とても勉強になるということです。

良いご縁を頂いております。

ありがとうございます。


じょっぴんやのバレンタインデーと言いますと

「大人の愛のカタチ・バレンタインブレンド」ですが

この時期、私が作りますケーキもチョコレートを使ったものが中心になります。

fc2blog_20160216101819acf.jpg 

新しいケーキ「珈琲とナッツのチョコレートケーキ」です。

今日ご用意する揚げ菓子もせっかくですので、

チョコレート味のドーナツにしようかとも思いましたが

fc2blog_20160215095617e14.jpg 

あえて「あんドーナツ」を作りました。

こういう所がひねくれていると自分でも思います。






