09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

おさがり

2016.01.12 23:48|日記
年末年始はしっかりとお休みを頂いたのにもかかわらず

年始は月曜日からの営業で通常より1日多いだけで

一週間が随分と長く感じました。

年の初めはちょっとした事でも思い通りにならないことがありますと

何となく縁起が悪いような気がして気持ちが沈みます。

ただ一週間経ちますと、何が上手くいかなかったのか、忘れてしまっております。

昨日から定休日の連休を頂いております。

昨日は主人と遅いお昼を済ませてから、思い立ってたつの市までドライブ。
  
fc2blog_20160113131302cb3.jpg

歴史漂うお屋敷でゆっくりとお茶とお菓子の時間を美味しく過ごしてから

を目指して車を走らせます。

fc2blog_2016011313152585b.jpg 

もう日が暮れかけて大急ぎ

fc2blog_20160113131414d6a.jpg 

大好物を買いさらえて帰りました。


そして今夜は実家へ「持ち込み食事会」です。

fc2blog_2016011313142944c.jpg 

さぁ!両親自慢のノンオイルフライヤーの出番です。

油で揚げるのと遜色なく美味しく出来上がります。

胃もたれしないのでいくらでも食べれます。

ただ…両親の口ぶりではノンオイルにはだいぶ飽きてきたもよう。

買う前に、あんなに熱心にリサーチしておりました父曰く

「老人達の日々の献立には数少ない揚げ物なのに

油無しはやはり寂しい

我が家にノンオイルフライヤーがおさがりでやって来る日は近いようです。






