05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

年越し蕎麦

2015.12.31 23:28|日記
大晦日の朝は毎年お墓参りから始まります。

いつも兄嫁がお墓を綺麗にしておいてくれるので

気持ち良くお参りさせて頂いて感謝しております。

年末になると忙しさにかまけて、ハチャメチャに散らかっている家に

とてもストレスが溜まり、になります。

こう見えて私は綺麗好きの両親のもと

「家が汚いと良い事がない」と言われて育ちましたので

天国の義父母には「何とかそのとこらへんはよろしくお守りください」と

を合わせます。


その割には縁起担ぎの事はちゃっかりとこなします。

「さぁ始めますよ~」

fc2blog_20151231230231c09.jpg

久しぶりの割にはいい感じで

fc2blog_20151231230255d81.jpg 

出来上がりました。

fc2blog_20151231230215141.jpg 

今夜は娘の大事なお友達もお招きして

年越しです。

fc2blog_201512312301587cd.jpg 

年越し蕎麦にはいろいろな由来があるそうです。

細く長く延命長寿を願うのならば、私の打ったお蕎麦では如何なものかと少し疑問が残りますが

どうぞみんな来年も毎日健康で過ごせますよう

いただきます!


来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。





