09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スタッフの皆々様へ

2015.12.28 23:08|日記
12月最終の月曜日は営業する年もございますが

今年は仕事始めの4日の月曜日を営業致しますので

今日はそのままお休みを頂きました。

「やれやれ丸一日集中してお正月商品の仕込みができる」と

顔が強張る程焦っていた気持ちが少し和らいでおりましたら

「京都でも行こうかぁ~」という主人からのまさかの誘いに

あっけにとられました。

まだまだ分かり合えない夫婦です。

主人の焙煎の方は至って順調

ある程度ひと段落がついたようでこちらも安心は致しますが、

何年経っても彼のマイペースさにはが立ちます。



fc2blog_2015123117003126b.jpg

クリスマスに続いてクッキー詰め合わせお正月versionの用意です。

抜き型はサルです。

型を購入した時はこれでクッキーを焼いて

ゴーストライターKUROKARIさんに楽しくアイシングをほどこしてもらって

詰め合わせのポイントにしようと秘かに計画しておりました。

そして包む包装紙もクリスマスの時みたいにオリジナルで作ってもらえたらなぁ~と

たくらんでおりましたが

fc2blog_20151231171226c6a.jpg

何やら声をかけるのも憚れるような忙しさのようでして

クッキーの方は、聞かれれば「サル」と答え、

後はお客様の想像力にお頼りすることとしました。

包装紙は断念し、

その代り良いアイデアが浮かびました。

いつものように自分の首をしめることとなりはしましたが…

fc2blog_20151231171720245.jpg 

フェルトをカットして

fc2blog_20151231164812946.jpg 

ミシンを走らせてから

fc2blog_20151231164828fec.jpg  

筆を入れます。

明日のお楽しみにして下さい。


おぉ…忘れておりました。

今日は主人が家におりました。

しめ縄をつける場所だけでも掃除をしてもらえないかという私の要望

快く承知してくれて、まずは家の玄関から取りかかってくれました。

fc2blog_20151231170207a10.jpg 

どこを掃除するんだ」

で拭くんだ」

「洗剤はどれを使うんだ」

「脚立はどこだ」

「バケツはどこだ」


彼はとびきり美味しい珈琲をつくれるんですけどね。

はい、珈琲屋の女将はそれ以上の事を望んではいけません。

まぁ・・・そういうことですので、

スタッフの皆様!

お世話をおかけ致しておりますが、

来年もどうぞよろしくお願い致します。





