07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

パソコン点検

2015.11.05 23:45|日記
今日は「パソコン応援団」の別所先生に年一回のパソコン点検に来て頂きました。

fc2blog_201511091554024df.jpg

ここぞとばかり箇条書きしておいた日頃の疑問点を質問攻めです。

その一つ一つに今回も丁寧にお答え頂きました。


先生にご指導頂き、ブログを始めて4年、

「じょっぴんやのつくり方」と題して

日々のじょっぴんやの店づくりの中で

女将のから見えるもの、それに対する思いをひたすら綴っております。

「ちょっと聞いてくださいな!」という一方的で拙(つたな)い内容ですが

自分の思いを文章にまとめるというのは、

とても難しい反面、いろいろなことが順序良く整理できる利点がありますし

どこかでどなたかが自分の思いを聞いて下さっていると思うと

ストレスの発散にもなります。

ブログ開始の数カ月後に開設したホームページでは

どなたにでも店の空間や店使いのアイテムを画像でご覧頂けますし

数年前から始めたFacebookページでは、

リアルタイムで店から情報を発信できるようにもなりました。

こちらはすぐに反響を頂け「イイね!」の数に励まされる日々です。

インターネットでは自分の全く知らなかった楽しい情報と出合える事もあり

今やパソコン・スマホは公私とも無くてはならないアイテムになっております。


何はともあれ「パソコン応援団」の別所先生と

ご縁を頂けたことには心から感謝しております。

全くの無知の上、この分野は不得意な私に気長にお付き合い下さいました。

この頃「絶対に怒りません」がキャッチフレーズのパソコン教室のチラシを目に致しますが、

先生のお人柄そのものがその通りで

何度質問しても、分からないところは毎回丁寧にご説明下さいます。

また先生の教室の特徴は覚えたい事をピンポイントでご指導頂けるシステムになっているところです。

生徒さんそれぞれのパソコンとの関わり方に応じて、ご指導方法を変えて下さいます。


では、ただいま先生の優しさの恩恵にあずかっているお二人をご紹介致しましょう。

fc2blog_20151109155331422.jpg 

実家の両親です。

揃ってスマホと日々格闘中!

近々YouTubeへのアップに挑戦するとのことです。



