10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

三十路

2015.09.26 23:41|ケーキ
プレートには「祝!三十路」と大きくとのご指定で

4名様のお名前をお預かり致しました。

ロウソクはそれぞれに一本づつ4本お付け致します。

fc2blog_20150927204722779.jpg

今回ブログをご覧下さって、

気に入られたアイシングクッキーのデザインがおありでしたが、

残念ながらご用意までのお時間が少なく、

今回はプレートのみのご用意にして頂きました。

プレートのアイシングは三十路予備軍のKUROKARIさんからのプレゼント。

そうとなれば、また私の悪い癖が抑えきれません。

KUROKARIさんにお願いして、私からの大きなお世話のメッセージプレートを作ってもらい

そっと忍ばせました。

fc2blog_2015092720474333a.jpg 

私ごときの経験など、何の役にも立ちませんが、

20代から30代になる時は、40・50代になるときよりも

数倍の思い入れがあったように思います。

世の中の仕組みもだんだん分かってきて、

それなりに自信もついて

何かと心を決める機会も多い30代。

今、私の歳になってみると、30代の過ごし方は人生でとてもとても大事な気が致します。

どうぞ皆様、存分に30代をお楽しみくださいませ。

おめでとうございます。


お昼の時間が終わってから、KUROKARIさんと

地元高砂から世界中へ活躍されていらっしゃる書家藤田さんの

「ニューヨーク帰国展」にまいりました。

fc2blog_2015092720481065e.jpg 


じょっぴんや店内の一番奥で佇む「福」の作者です。

fc2blog_20150927220059c61.jpg

昨年の夏、神戸での個展で、

この福の字の欲深くないスッとした身ごなしに一目惚れ致しました。

お客様にも人気で

写真を撮られる方もたくさんいらっしゃいます。


こんなに素敵な個展ですのに昨日今日の2日間だけの開催は

とても残念な気が致します。

会場も古民家を改装した落ち着いた雰囲気のギャラリーで

とても作品に合っていて、より心が惹かれました。

来場のたくさんの方々の「ワァ~」「ほぉ~」という

感嘆のため息のなか、

「実はうちには作品が一つあるんですよ」と

自慢したくなりました。

帰り道、商店街でKUROKARIさんの落書きを見つけました。

fc2blog_201509272049164c1.jpg 

fc2blog_201509272049348cb.jpg 


fc2blog_20150927204951954.jpg


