05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

パイセー

2015.09.02 23:15|ケーキ
ネットでじょっぴんやお祝いケーキを見つけて下さって

ご家族でご注文にお越し下さいました。

パパに抱っこされてお寝んね中

2歳のお誕生日お祝いケーキです。

「電車の飾りのケーキを見て・・・

実は電車というより踏切が大好きで…

踏切の飾りはできませんか?

無理は言いませんが、できるなら・・・」

fc2blog_2015090220460071b.jpg

「できませんか?」と言われると

「ではちょっと考えてみます」とお答えしながらも

俄然やる気が出るのは昔からのです。

少し写真ではわかりにくいですが、

一番後ろは新幹線も走っております。

トンネルから出てきたところです。

おめでとうございます。


今回もゴーストライターKUROKARIさんとあれやこれやと

打ち合わせをしながらの製作でしたが…

ちょっと気合いが入り過ぎました。

踏切の背が高くて、

箱に入りませんでした。

ケーキ箱の上面を開けてお持ち帰り頂きました。

一生懸命の割には、抜けております。


夢のように楽しかった台湾旅行から

現実に戻ってしまった毎日がとても悲しいと娘が申しますので、

「あほらし!」とは思いましたが

まぁ…今回もゴーストライターKUROKARIとして

楽しいアイシングクッキーを作ってくれたことですし、

今夜は香草たっぷりの台湾風のおかずを作りました。

fc2blog_20150905170222741.jpg 

食べ終わってから言われました

「どちらかというと、これはタイ料理やね」

「それはそれはパイセー

