06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

葉っぱの蓋

2015.08.31 19:53|日記
長いお休みを頂きましたので、

今日は早や月曜日で定休日です。

何となくとがめます。

月最終の月曜日はお茶のお稽古日です。

日々バタバタと過ごしております私にとっては

凛と静かな先生のお茶室での数時間は

とてもとても貴重な時間です。

ただ…何と申しましても50手習いですので

その場の立ち居振る舞いは滑稽です。

fc2blog_2015090220430767a.jpg

今年の7月8月は立礼でのお点前のお稽古でした。

fc2blog_201509022042133e3.jpg 


先生のご自宅の季節ごとの設えの中から、

自分の日常にも取り入れられそうな楽しいヒントをいつも頂いて帰ります。

帰ったら、葉っぱの蓋に替えてみようと思うものがあります。


fc2blog_201509042102454f7.jpg

お手洗いにて

fc2blog_201509042103119c8.jpg

