09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

何で?

2015.08.07 23:05|ジャム
fc2blog_20150807112100899.jpg

今年も大好きなネクタリンを届けて頂きました。

早速ジャムにしました。

fc2blog_201508071120324ca.jpg 

マッシュルーム君シリーズで展開中のKUROKARIデザインはんこ

何やらへっぴり腰で、恐る恐るネクタリンを運んでいる様子です。

「いったい何してるの?」は愚問です。

彼女の作品に「なぜ?」「なに?」という感覚自体ナンセンスなことらしいのです。

fc2blog_20150808150132a16.jpg 

採れたてのブルーベリーが届きました。

今年はたくさんだったので少しジャムにしました。

fc2blog_20150808150100ffd.jpg 

ラベルハンコのマッシュルーム君、今度はうやうやしくブルーベリーを

持ち上げております。

やっぱり「何で?」と聞きたくなります。

fc2blog_201508081732001b0.jpg  

完熟のゴールデンパインをジャムにしました。

ピュレ状にしてから煮込むので、とても口当たりがまろやかです。

色も綺麗な黄色で食欲をそそります。

今度は顔を隠しております。

「何を思って隠すのか?」と聞きたくなります。


8月の学校が休みの間、土日の学生スタッフが助っ人で毎日来てくれています。

真面目によく頑張ってくれるので、とても喜んでおります。

fc2blog_2015080711195897a.jpg 

お昼のまかないが、最近なかなか充実しております。

どうして?

ご来店頂くと理由がお解りになると存じます。



