07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2015.07.22 23:08|店づかい
今回も外周りのデザイン・施工共いつもお願いしております

グランアーツさんの手にお任せ致しました。

今まで「竜山石と錆」統一テーマにして、少しずつイメージを形にしてまいりました。

グランアーツ島野さんの洗練されたシャープでいて温かなデザインと

段取りの良い、きっちりと丁寧な手仕事に心底魅せられ、

移転前からお付き合いを頂いておりましたが、

もしも今の店に変わって、ご縁を頂けなかったなら、

じょっぴんやは、とてもとても今のテンションではいられなかっただろうと思います。

充分に私達の意見を聞き入れて下さり、理解して下さった上で

何事も進めて下さいますので、

私達にも達成感あり、絶対的な信頼がございます。

fc2blog_2015073014405330e.jpg

今回の石の側面にはどれものデザインが施されているように見えます。

これは後から付けた細工ではなく、

大きな石を割る時に付く(くさび)の後だそうです。

それを石の表情に上手く使われております。

fc2blog_20150730143940a39.jpg 

せっかくだからと、錆で蓋を作って下さいました。


いつも植木の剪定をお願いしております造園屋さんに、

今回鉢植えの花をお願いし、

あまり草花にとっては条件が良くない場所の為

だいぶん気を使われたと思いますが、

私達のイメージ通りの色とりどり、楽しい花にして頂き

感謝しております。

最後の最後の仕上げに

店を作る時から念願だったを植えて頂きました。

当時の造園屋さんには、この場所で苔は無理だと言われ断念したのですが、

日に強い良い品種の苔があるそうで、

こちらの造園屋さんが夢を叶えて下さいました。

fc2blog_201507301438575e0.jpg 

ほぼこれでじょっぴんや外のお出迎えの顔が完成致しました。

fc2blog_2015073014365742b.jpg 

いらっしゃいませ。

fc2blog_20150730143634309.jpg 

ありがとうございました。




