08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

梅の時期

2015.06.08 19:50|ジャム
あれほど待ってとお願いしていましたのに、

願い通じず、

休日の仕込みとなりました。

fc2blog_20150608195008534.jpg


下準備だけしておいて、

映画を1本見に新開地へ

fc2blog_20150608194934558.jpg 

小説をそのままの感覚で映画にしたような

とても静かな映画でした。

登場人物はほぼ3人、セリフがとにかく少なく、

短く、小さい。

音楽は最後だけ。

わぁ~という感動や

あっと驚くどんでん返しはありませんので

何かを強く訴えかけるという映画ではありませんでしたが、

何となく心のどこかで、理解できる、共感する部分が

あるように感じ、

それは誰の心にもあるもので特別なものではない気が致します。


帰ってから続きです。

fc2blog_201506081949511d0.jpg 


毎年、梅の仕込みが始まるこの時期は

「今年の夏旅は何処へ行こうか」

2ヶ月後の夏休みに思いが飛び

ワクワクする時期なのですが、

「今年は新しく買い替えた居間のエアコンので、ゆっくりでも読みましょう」と

主人に誘われております。



