08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

幸せの四つ葉

2015.05.17 23:12|珈琲
じょっぴんや珈琲豆の詰め合わせを

赤ちゃんお誕生の内祝いにお使い頂きました。

何と言っても、お生まれになられて初めてのお祝い事に

じょっぴんや珈琲をご使命頂いたのですから、

ご用意には締まります。

ラッピングもお誕生の喜び幸せをテーマに

女の子らしい可愛くて、優しい感じにと考えました。


fc2blog_20150520212528bd9.jpg

綿紐でお祝いの飾り結びを作って

和紙で作った折り形に入れたものをポイントの飾りと致しました。

飾り結びは女の子らしいピンク色の紐で作ろうかと迷いましたが、

緑色の方が幸せの四つ葉のようで楽しいなということに落ち着きました。

fc2blog_20150520212549262.jpg 

詰合せ箱は、レトロ可愛いと気に入っております包装紙で包み

上から赤い紙紐を結び、全体を引き締めました。

fc2blog_20150520212615264.jpg 

包装紙と同じ柄のテープで貼り付けた飾りは

うっすらと飾り結びが透けて見えるようになっております。

送られた方は「何かなあー」と折り形を開いてみたくなるという仕掛けです。

お客様それぞれの想いを珈琲豆にのせて表現することが

じょっぴんやが作る「贈り物の基本」です。









