05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

道しるべ

2015.05.11 23:55|店づかい
じょっぴんやの店内のに飾っております

「木谷聖雲先生」の作品です。

初めて木谷先生の個展にお伺いした時の

感動は今でも覚えております。

腰の据わったダイナミックさ

ため息が出るほどの繊細さ

背筋がスッと伸びるような上品さ

絵画のような斬新さ

決して作られた楽しさではなくて

作品の中にいるだけで

自然と心が躍り、楽しくなる空気感に

丁度その頃、新しい店に移転して数年経った頃で

目の前の事にいっぱいいっぱいの状態だった私達は

自分達が目指している店作りに、

きっと先生の書が一つの道しるべになってくれると感じ

店内の絵を思い切って、すべて先生の書に替えました。

fc2blog_2015051217525772c.jpg

fc2blog_2015051217533014d.jpg 

こちらの2点だけ「グランアーツ島野さん」に書に合わせて

額を作って頂きました。

期待通り、自分達の想いを反映した店の象徴となるものに

作り上げて下さいました。

fc2blog_201505121757076ba.jpg 

今日は先生が主宰される「朴の会」の作品展にお伺いいたしました。

先生は少し体調を崩されていたと伺い、

心配しておりましたが、

変わらずとてもとてもお元気で

とてもお洒落でいらしゃいました。

そしてやはり会場の楽しさの中のとした空気感も変わりません。

お招きありがとうございました。


出掛けに昨日の母の日は顔を出さなかったので

実家に寄りました。

手ぶらで行くのもなんですし、

昨日作った、から外しねたドーナツを持って行きました。

fc2blog_20150512175845418.jpg

カーネーションは「ドコモショップ」で頂いたそうです。

いよいよ母、スマホデビュー致しました。






