05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

102歳

2015.03.20 23:00|日記
実家の祖母が102歳のお誕生日を迎え

「皆でお鍋でも囲もうか」とお誘いを受けましたので

娘と賑やかしにまいりました。

fc2blog_20150321175000980.jpg

まだまだしっかりとして元気です。

踊りの稽古にも毎週通っておりますし、

食欲も旺盛です。

ただ耳がかなり遠くなっておりますので、

大声で叫ぶようにして喋らないと伝わりません。


お祝いに先日教えて頂いた「利休まんじゅう」を作って

fc2blog_2015032117491040a.jpg 

苺と一緒に持って行きました。

fc2blog_20150321174931561.jpg 

祖母はお土産よりもと一緒に訪ねたことが何より嬉しそうでした。

さてさて…利休まんじゅう

fc2blog_20150321175108e3b.jpg  

敷き紙にくっついてしまって…

「こうすればよかったかなぁという点はあるけれど、

まぁ、先生にどうすれば良かったのか、今度聞いてみよう」

と話していると

父に「いや、それはいかん

少しでも思い当たる点があるのなら、

まずはそれを試してみて、

それでもだめなら、先生に聞くべきだろう」

と言われました。

それは正論だとは思いますが、

まぁ…父は相変わらず、面倒くさいです。




