08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

口内炎

2015.03.09 21:59|日記
数か所に出来た口内炎で喋るのも憂鬱です。

幸い今日はお店は休みですし、一人ですので

喋ることがありませんので良いのですが、

せっかくのお休みですし、家の中にこもっているのも返ってが滅入りそうでしたので、

朝から映画を観に出かけました。

fc2blog_20150309215405190.jpg

毎日「今日こそは店を抜け出して観に行こう」

とずっとを狙っておりましたが

なかなかそう上手くはいかず、

とうとう今日になってしまいました。

fc2blog_20150309215504b86.jpg 

私一人、貸し切りです。

淡々としたストーリーの中に、涙あり、笑いあり、

期待通り、面白かったです。

ただ主人公が作る数々の食事に

「美味しそう~」と唾をのむたび

口内炎の激痛に耐えなければならなかったのは

少し残念でした。

観終わるや否や、電車に飛び乗りの映画館へ

fc2blog_201503092154464da.jpg 

以前娘に観せてもらって面白かったDVDと同じ監督の作品だったので

是非とも観たかった映画です。

7人のおばちゃんは自分よりも一世代上ぐらいの設定かなと

勝手に想像していたのですが、

どっぷり私と同年代で

最初の方はそのことが何となくショックでそこにがとられましたが、

どんどん映画に引き込まれていってしまいました。

とても素朴だけれど面白い後味の良い楽しい映画でした。


口の中は傷みますがお腹は空きます。

これなら食べれそう…

fc2blog_20150309215528b26.jpg 

小さい頃デパートの食堂で食べるホットケーキは私にとって一番のご馳走でした。

バターとシロップを2枚のホットケーキそれぞれに

均等に使うのには自分なりのコツがありました。


帰りに去年も行ったイベントへ

fc2blog_20150309215549db2.jpg 

今年も楽しい物の収穫有りです。

改めてレベルの高い木の手仕事の数々に魅せられました。



