11 | 2011/12 | 01
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お知らせ

2011.12.31 21:26|珈琲
「これはうまいぞー」と主人が今日いれてくれた珈琲

「お正月にみんなで飲もか」

「うんうん」

「あっそれやったら、お客様にも召し上がってもらいましょ。」
 

「お正月珈琲・お祝珈琲・おめでた珈琲・新春珈琲」

「おっ それがええんやない」
というなりゆきで


s-新春珈琲

このブログを見て下さったスタッフの皆さま

新年特別限定珈琲のご提供が決まりました。

よろしくお願い致します。 以上業務連絡でした。

来年もこんな私たちにどうぞ変わらぬお力をお貸し下さい。












しめ縄飾り

2011.12.30 21:40|日記
しめ縄飾りのめがねは毎年実家の父の手作りです。

s-s-しめ縄飾り

昔々、新婚ではじめてのお正月を迎える時

「しめ縄飾りは一夜飾りになるといけないから30日に飾るのよ」と実家の母に教えられたものの、

当時仕事はフリーになったばかりで自由がきかず、

その上、当時のお店は31日まで営業で夜は年越しライブをしてたので、

その準備もあって、結局飾るのはおおみそかの遅くになってしまいました。
 
主人の母にお正月にそんな事を話したら、

「誰が飾る日まで決めたんや!元旦までに飾ればよろし!」
 
ああこの家にお嫁にきて良かったと思いました。

本日で2011年のじょっぴんやの営業は無事終わりました。ありがとうございました。

心より感謝致します。







お正月のお菓子

2011.12.28 21:26|ケーキ
お正月用のケーキをつくりました。
s-お祝クグロフ

毎年お年賀の手土産にもご利用して頂けるようにラッピングをします。
s-お正月クッキー

ケーキに合わせて毎年いろいろ考えます。クリスマスより正直楽しいです。

一生懸命つくります。あんこもたきます。
s-あずき


という訳でだいたい27・28日頃すべての年末の家事をあきらめます

別にほこりが溜まってても、窓が汚れてても、

タンスの中がぐちゃぐちゃでも新しい年は来る

遊んでるわけじゃないんだから神様もばちは与えない。

きっと・・・



年末のご挨拶

2011.12.27 23:19|絵手紙
お店の入り口に年の終わりのご挨拶文をだしました。

今年は30年の節目の年でもあっていろいろと思う年でした。

中でも店づくりの仲間にまた1人若い力が加わったことはとても刺激的で

また違った角度からの店の見せ方、作り方の可能性を感じています。

と言う訳で、彼女と一緒に大阪から帰ってきた黄色いリトルカブを描きました。

s-2011年末挨拶文











休日なのに・・・

2011.12.26 17:05|ジャム
今日こそはとジャムを作りました。
 


ミカンのジャム。こたつで食べるみかんです。



人気抜群



明日のモーニングに付けましょう。



クロカリさん早くラベル作って下さい



これからラベル















クリスマスケーキ

2011.12.25 20:57|ケーキ
2011年じょっぴんやクリスマスケーキはこれ!
s-クリスマスケーキ

クッキー詰め合わせ


  毎年声をかけて頂いたお客様のケーキの他、スタッフのご家族へことづけます。

  「だいじなお子様・奥様を毎日こき使いまして誠に申し訳ございません」ということで・・・

  ひとりで朝から作るので数はそんなにこなせませんが、精一杯のことはやってきたつもりです。

  という訳で我が娘は私のクリスマスケーキは食べた事がありません。

     今はクリスマスは娘が 家におりません。







今日からブログ始めます

2011.12.22 21:44|未分類
念願叶っていよいよブログに挑戦致します。

日々の店づくりのなかで、趣味の音楽や遊びのなかで思った事や

感じた事を書いていこうと思います。

写真もいっぱい撮っていろんな角度からのじょっぴんやを紹介したいとも思っております。
