06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

階段

2017.06.11 21:14|ケーキ
リトルマーメイドが大好きなお孫様

4歳のお誕生日のお祝いケーキは

「主人公アリエルが住んでいる海の中のイメージで」

とのご使命です。

fc2blog_20170614170628167.jpg

ケーキとご一緒にお孫様にプレゼントされる絵本

お預かりし、デザインを考えました。

ケーキは「のショートケーキ」をご用意致しました。

おめでとうございます。


fc2blog_2017061417060022d.jpg 

18歳女子お誕生日ケーキは白とピンクで可愛い~くとご指示を承りました。

ケーキは「チョコレートを使ったタルト」でとのご指定でしたので

チョコプリンのタルト」をご用意致しました。

カットした断面です(笑)

fc2blog_20170615215727e2e.jpg 

濃厚です。

飾りのハートやリボンの優しい色のアイシングクッキーをチョコ色の上に乗せると

キュッと締まって、良く映えて

ちょっと背伸びすると大人女子な

18歳らしい可愛さになりました(笑)

おめでとうございます。

素敵な大人女子への階段楽しく上って下さい。

そしてこちらの都合でお祝いの日を一週間も延ばして頂きました。

申し訳ございませんでした。
















ビックリの仕掛け

2017.06.02 22:31|ケーキ
「大きくなったらじょっぴんやになりたい」

とおっしゃって下さるじょっぴんやご贔屓筋様

9歳のお誕生日です。

飾りはお任せ、ケーキはタルトでとのご指定です。

アイシングのクロカリさん、「さぁどんなデザインにしようか」と

あれこれを巡らせておりましたが、

以前こちらのご贔屓筋様は国旗ハマってらっしゃるとお伺いしておりましたので

国旗を使って…ということから…

どうなったのか…

fc2blog_2017061222330526d.jpg

自分の大好きなイギリスがテーマとなり

国旗を掲げ、

ロンドンバスを走らせることにしたようです。

都合で2階建てバスではなく1階建てですけれど(笑)

ケーキは季節限定「アメリカンチェリーのタルト」をご用意致しました。

ケーキを取りにご来店下さった小さなご贔屓筋様は

なんと36周年のお祝いに手作りのプレゼントを届けて下さいました。

fc2blog_20170612223357e7e.jpg

わぁっと驚く仕掛けが施されております。

fc2blog_2017061222343723c.jpg

もうみんなわぁっとビックリです。

ありがとうございました。

とっても嬉しかった気持ちと一緒に

大切大切にします。













焼肉

2017.05.28 23:57|ケーキ
シュー生地をこんな風に絞って

fc2blog_20170609084721294.jpg

オーブンで焼いて

fc2blog_20170609084750ead.jpg

さてさてこれはいったいでしょうか?

fc2blog_2017060908570731c.jpg

正解は焼肉でした(笑)

6歳のお誕生日を迎えられるお嬢様は

なによりお肉が大好き。

お母様より「ルーフィのお肉みたいな感じがいいな」とご要望を頂きましたので

網で焼いてみました。

わかりにくいですが、網の下から赤々いこっている火がチラリと見えます。

fc2blog_20170609085723e82.jpg 

ケーキは「苺のシフォンケーキ」です。

シュー生地の残りでプチシューを作って

周りに並べました。

おめでとうごさいます。


夜は大阪へが私の大好きなロックバンドのライブに連れて行ってくれました。

fc2blog_20170609084933ec2.jpg

4月に連れて行ってもらった神戸のライブとは全く違う構成で

今回は映像と合わせた趣向の構成で

一段と楽しかったです。

fc2blog_2017060908510326c.jpg

小さなライブハウスでの魅せ方と

大きなホールでの魅せ方と

どちらも感心してしまいました。

誘ってもらった私からのお礼は行きたかったお店のご馳走です。

fc2blog_2017060908521892f.jpg

お店の方がハサミで切ってくれます(笑)

fc2blog_20170609085313032.jpg

以前一度食べてもうやみつきになっております。

fc2blog_201706090853480db.jpg 

ひと時、家庭を忘れる主婦ふたりでした(笑)











着せ替え人形

2017.05.24 22:17|ケーキ
fc2blog_20170601145640544.jpg

今、着せ替え人形の遊びが大好きなお嬢様の

9歳のお誕生日お祝いケーキです。

KUROKARIさんがドレスやスカート、帽子に靴と

いろいろケーキの上に可愛い物を揃えました。

さぁ!今日はどのコーディネートでお出かけしましょうか。

ケーキはアーモンドが入ったしっとりスポンジの間に

苺とカスタードクリーム、生クリームをたっぷりはさみました。

おめでとうございます。


じょっぴんやも同じく本日お誕生日を迎えました。

36年になりました。

心より感謝申し上げます。

fc2blog_20170601145935b5d.jpg 

先週から取りかかっておりましたお祝いのお菓子は何とか形にはなりましたが

まだまだ上出来とはまいりませんでした。

お客様にはまだまだじょっぴんやは完成途中ということで

大目お許し頂いて

今後も私共の努力の少しずつの成果お付き合いをお願い致しました(笑)

どうぞ宜しくお願い申し上げます。




新曲

2017.05.21 22:39|ケーキ
17歳女子、とっても楽しいお年頃です。

大好きなミュージシャンがケーキの上でってってお誕生日のお祝いです(笑)

今回もじょっぴんやと「楽しい!」が同じのお母様から

お題を頂戴致しました(笑)

fc2blog_20170531185719060.jpg 

KUROKARIさん作のアイシングクッキーのデザインは

今年リリースされた新曲のジャケットをイメージしたとのことです。

人気ドラマの主題歌だったそうです。

おめでとうございます。


今朝のモーニングに「蒸しパン」を作って

fc2blog_20170531185813416.jpg

昨日仕込んでじっくり味の浸み込んだ煮豚と共に

ご用意致しました。

fc2blog_201705311858397d4.jpg

余分な脂を充分に落としてから

コトコトゆっくりと美味しさを浸み込ませた煮豚は

見かけよりもあっさりとしておりますので

朝からでもそんなに抵抗なく召し上がって頂けます。

お昼のまかないは「煮豚カレー」。

じょっぴんやカレーともよく合います。

fc2blog_20170531185750ab2.jpg 

茹で卵やお野菜をたっぷりと添えると

バランスの良いガッツリご飯になり

じょっぴんやにお似合いです(笑)

もっとを出して

もっとをかければ

なかなか楽しい一皿になるやもしれません(笑)

やってみましょうか(笑)